(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

おうちでビリヤニ

先日見つけて買ってしまった、ビリヤニの素。

 

 

今宵の夕ご飯に満を持して(?)登場です(・∀・)。

作り方は簡単。普通にお米を研いでビリヤニの素を入れ、小さく切った鶏もも肉を加えて炊くだけ。炊いている途中から、かなりスパイシーないい香りが家中に漂いました。

 

そしてこれがなかなかレベル高し。普通のジャポニカ米で炊いているので、パラリという感じにはなりませんが*1、でも味はすごく美味しいですヽ( ・∀・)ノ。

 

これはまた、買ってこなければ! (と)

*1:もう少しお水を少なめに炊けば良かったかな、という気もしました。