(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

かわせみ3

わたくしは20世紀から、Macの日本語入力プログラムとしてEGBRIDGEを愛用しています。21世紀になり、egbridge時代を経て名称がかわせみになってからもずっと、使い続けてきました。

で、最近、久しぶりのメジャーバージョンアップがあって、かわせみ3に進化ヽ( ・∀・)ノ!優待アップグレードの権利を持っていることもあり、早速アップグレードしてインストールしました💻。

 

 

使用感覚ですが、今までのかわせみ2と、ほぼ変わりません(´∀`)。軽快さも相変わらず。変わったと言えば、メニューバーに表示されるアイコンが変わったことくらいでしょうか(笑)。今までのかわせみ2にそれほど不満があったわけではないので、これはこれでよしです。

 

変換効率などが変わったのかどうかは、使いはじめた現時点の段階ではよくわからないのですが、昨日・今日と使った限りでは、特に不満に思う点はなし。

かわせみ2は時々謎な変換をしてくれることがあったのですが、そのあたりが改善されているのかどうか、じっくり試していきたいと思います。 (と)