(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

20年バッテリー

わたくしが使っているシェイバーは、おそらく今世紀初頭から愛用しています。

刃の部分は替え刃を売っているので、時々交換すればいいのですが、そうはいかないのがバッテリー。最近はバッテリーが限界らしく、充電しても比較的すぐに電池切れになります(;´Д`)。。。

 

しかも、以前だったらだんだんと動かなくなる、という感じだったのがここ2〜3ヶ月くらいは、普通に調子よく動いていたのに突然落ちるという挙動に変化*1。。。だんだんと挙動が読めなくなってきました。

 

充電ができないのでは、刃があっても髭が剃れません(真理)。そろそろ買い替え時なのでしょうか。 (と)

*1:「まもなく充電」ランプがついているのに、最近はそれも機能しない。