(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

橋の上のカラス

昨日、今日と、お散歩をしていると、桂川にかかる橋の上にカラスの大群が集まっていました🐦。相当な数で、橋の上を走っている車のほとんどがつい減速して見入ってしまうくらい、そして歩行者や自転車が怖じ気づくくらい。

 

まぁ、歩いて近づくと、カラスさんたちは道をあけてくれるので、特に実害もないのですが。

 

で、なんでこんなことが?と思ったのですが、橋でもカラスが特に集まっているのは、一定の間隔で橋につけられている街灯付近。そしてその街灯の下には大量のカゲロウの死体。

 

…カゲロウ目当てにカラスが集まっている、ということなんでしょうか。

それにしてもカゲロウ、ものすごい数ですね。。。 (と)