(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

野生種えのきなめたけ

先日山梨に帰った時、途中のどこかのサービスエリア(か、パーキングエリア)で買った、野生種えのきなめたけ。

確かに、普通に売っているえのきとはちょっと形が違うかも。

 

 

で、食べてみました。味はまぁ、なめ茸になっているので、そんなに他のものと大きく違うわけではないですが、ちょっと形が違うので食感は微妙に違います。

少し酸味が強めの味付けなので、軽くお醤油をかけてみても美味しいですね*1。そして、パスタを作る時にちょっと入れてみるなどの技(?)も使えます(´∀`)。

 

野生種えのきだから、というわけではないですが、意外と使い勝手のよい、きのこさんですヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:応用で、冷奴にのせてみたら美味しかった…崩れやすいけど(笑)。