(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

気候が違う

この間までいたイタリア…というかシチリアは、夜になるとそれなりに冷えはしたのですが、日中は汗ばむほどの良い陽気、シラクーザでは結構な数の人たちが海水浴を楽しんでいたわけですが*1。。。

 

なのに、帰国したら冬・゚・(ノД`)・゚・。

 

しかも今日は北陸の冬、という感じで、日が出たかと思ったら冷たい雨がザッと降る、の繰り返し。今まで底抜けの青空をずっと堪能してきたので、雲がどんよりしているのがちょっとこたえます(笑)。

 

まぁ、日本でももうあと少しの辛抱、だとは思うのですが。 (と)

*1:わたくしも、実は水着を持ってくるべきだったか、と一瞬後悔したくらい、絶好の海水浴日和でした(゜∀゜) 。