(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

日本平

静岡2日目。今日は、母が仲良かった母の従兄弟のおばさんと、わたくしと仲良かったその息子(つまり、わたくしの再従兄弟)のお墓参りをしてきました。

こちらのお墓はちゃんとあるので、しっかりとお参り。2人とも早くに亡くなってしまったので、寂しさがつのります。

 

その後、少し時間があまったので、日本平までドライブ。

…とはいえお正月。山頂の少し手前から道路は渋滞、駐車場はもちろん大混雑(;´Д`)。なのでそのまま通過して終わりになってしまいました。

ただ、旧道沿いに入ったら車を停められるスペースがあったので、ちょっとだけですが、絶景を眺めることはできましたヽ( ・∀・)ノ。

 

Mt. Fuji and Suruga gulf, Sizuoka

 

日本平を降りたあと、海辺の国道150号へ出たのですが、こちらも久能山東照宮(&イチゴ狩り)へ向かう車の大渋滞*1。さすがにお正月ですねぇ。 (と)

*1:どちらかというと反対車線側だったので、赤い貴婦人号がそんなに長い時間、渋滞にはまったわけではないです。