(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

米と葡萄

今日は、マグロな学校でのお仕事の日でした。

お仕事の後、今宵は天満へ出て、夕ご飯にしてみました(´∀`)。

行ったのは、「米と葡萄」さん。

 

 

日本酒と、日本ワインをいろいろ取りそろえてあるお店です。

1人なので、ボトルというわけにもいかないので、まずはグラスワインから。グラスワインも何種類か選べるのですが、まずは山形は朝日町のデラウェアスパークリングから。その後は日本酒に移り、最後に赤ワインを呑むという、普通はしない展開です(笑)。

 

こちらのお店、こんな感じでお酒が魅力的なのですが、お料理がまた素晴らしい!おでん大根にオマール海老のソースをかけるとか、何でそんなことを思いついたのか、という感じです。

そしてセコガニの沖漬けも、長年富山に関係しておりますが、見たことがないです。そして聞いたこともない美味しさですヽ( ・∀・)ノ。

 

Stunning and delicious foods by “Kome to budou(Rices and grapes)”, Osaka, Japan

 

〆に(小さな)カレーがあるのも高得点、店内禁煙なのも高得点。行きたいお店がまた、天満に増えましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)