(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

すてきなつくね

今日で、マグロの学校の授業も前期終了ヽ( ・∀・)ノ。しばらくはお仕事でミナミの方に来ることもなくなります。

…という口実で(笑)、今宵はウラなんばへ。月曜日の、少し早い時間でもこの界隈は賑やかで楽しそうですね(´∀`)。

 

で、祐星 ウラなんば店へ。お店がオープンしてわりと早い時間に入ったのですが、30分もしたら満席になりました。

最初に頼んだお造りや、次に来た馬刺しも美味しかったのですが、3種類(チーズ、玉子、おろしポン酢)のつくねが非常に美味でしたヽ( ・∀・)ノ。

 

Three kinds of grilled chicken balls by "Yu-sei", Osaka, Japan

 

日本酒も色々な銘柄のものが揃っていて楽しいです。呑み放題にはしなかった*1のですが、お料理も含めてなかなかリーズナブルに、そして美味しく呑み喰いできました(・∀・)。

 

安くて美味しいお店がたくさんあるウラなんば、なんて素敵で恐ろしい(笑)。 (と)

*1:しなくてもいい分量しか呑んでいないからです(・∀・)!