(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ワインと天ぷら

今日は、お仕事が少し早くに終わったので、アタ子さんと夕方から梅田まで出てみました(・∀・)。

んで、どこかで夕ご飯を、ということで、大阪駅前第3ビルの地下にある、「天ぷらスタンド 大塩」へ。天満に本店がある天ぷら屋さんなんですね。

 

 

 んで、まずは名物らしい、いくらカナッペから(´∀`)。海苔の天ぷらの上にいくらがたっぷり!

 

Salmon roe with fried nori(dried laver)

 

いや、びっくりするくらい美味しいですヽ( ・∀・)ノ。

その他にも雲丹(大葉の天ぷらに乗って出てくる)や椎茸(ゴルゴンゾーラたっぷり)といった変わった天ぷらがある一方で、牡蠣や穴子イカといった定番のメニューもあり、そしてどれも美味しい(*´д`*)。。。

 

お酒はビールのほか、メインはワイン。赤白スパークリングと取りそろえられていて、いろいろと楽しめます。

 

ちょっと早めの時間から呑み喰いをはじめたので、ひとしきり天ぷらをいただいた後、今度は駅前第1ビルへ移動してさらにワイン。そしてお初天神に行って今度はビールと、何だかんだで結構な量を呑んでしまった気が(笑)。

でも、楽しい夜になりました(.・v・)ノ。 (と)