(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

尾白の湯


今日は、山梨の実家に帰省してきました。
平日なので、道路もさほど混雑しておらず、かなりスムーズに戻ることができました。


山梨まで戻ってきて、実家にたどり着く前に、尾白の湯でお風呂に入りました。
中学時代まで住んでいた昔の実家に、多分一番近いところにある入浴施設*1ですが、実は今まで一度も来たことがなかったりします。。。


お風呂はなかなか広々とした作り。内湯からは八ヶ岳がよく見えます(・∀・)。
露天風呂も広々。湯船が2つあって、ひとつは源泉で、お湯もかなり赤い色をしています。もう1つは源泉と尾白川の水を混ぜたもので、こちらは無色。やはり源泉だけの方が人気があるのか、混ぜた方のお風呂は貸切で利用できました(笑)。


サウナや打たせ湯がある他、内湯にも露天にも寝湯があったりして、設備はなかなか充実しています。
全体的にゆったりと作ってあって、気持ちの良いお風呂でしたヽ( ・∀・)ノ。  (と)

*1:わたくしの中学時代には、まだありませんでしたが。