(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

太秦・嵐山渋滞地獄


そういえば、3連休最終日です。
夕方、お外のお風呂に行こう、ということになって、秋の淑女号で太秦天山の湯に向かいました。天山の湯に向かう道路(つまり、嵐山や太秦地域に向かう道路)はまずまずスムーズだったのですが、反対車線(つまり、嵐山や太秦地域から出てくる道路)は、みごとな渋滞ぶりです。そういえば、3連休最終日です。


んで、天山の湯に着いたのですが、ここが駐車場から始まって大混雑(;´Д`)。駐車場がこれでは、施設内もさぞかし、ということで撤退することに。
…ですが、撤退するということは、嵐山や太秦地域から出てくる道路を通らないといけないわけで。。。当然のように渋滞にはまりました。


まぁ、一応地元民なので、一番渋滞の少なそうな道を選んで脱出することはできましたが、そういえば、3連休最終日でしたね。。。


で、目的地を変えて、仁左衛門の湯へ。こちらはむしろいつもより空いていました。この差はなんでしょうか? (と)