(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

だし茶漬け

thutmes2018-08-24



今日は午後、ちょっと大阪に出たので、お昼ご飯を梅田で食べることに。
んで、だし蔵さんで、だし茶漬けをいただきました。
母体(?)となる「関西おだし」のお店は、以前に千里中央のお店に行ったことがありますが、だし茶漬けのお店の方ははじめてです(´∀`)。


メニューもいろいろありますが、今回は真鯛のお茶漬けをば。ご飯の量も大・中・小で選べるとのことですが、今回は「中」で。
わりとあっという間に出てきます。おだしはポットに入って出てきますが、おかわり自由だそうで*1


最初、おだしは控えめに入れていただきましたが、おだしだけでも美味しく飲めるくらいですから、ご飯にどぼどぼおだしをかけても、やっぱり美味しいですヽ( ・∀・)ノ。ご飯の量も、わたくしには「中」でぴったり*2


何と言ってもお茶漬けなので、ささっと食べられるのもいいところですね(´∀`)。
次はどのお茶漬けを食べようか、とか考えている時点で、すでに術中にはまっている気がします(笑)。  (と)

*1:しませんでしたが。

*2:食後、どこかにデザートを、という場合は「小」の方がいいかも(笑)。