(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

南アルプススパークリング

海外に行くと…というかイタリアに行くと、ビールの代わりによく、炭酸水を飲んでいます。
…ワインを呑む前に酔っぱらいたくないので(笑)。


日本ではあんまりそういうことをしないのですが、せっかく地元のお水で炭酸水が発売されたので、今宵はビールの代わりに、南アルプススパークリングを飲んでみましたヽ( ・∀・)ノ。


…で、そのあと日本酒を(笑)。
白州のお水なので、日本酒も七賢が適切とは思うのですが、あいにく我が家に在庫がなかったので、今宵は浦霞で。


んで。日本酒を呑む前にカーッ!と飲むのも良し、日本酒の合間にちょっと(チェイサー的に)飲むのも良し、という感じでしょうか。
ビールなしでもいいですね。


…いつもというわけではないけど(゜∀゜) 。 (と)