(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

宵々々山


今日は、アタ子さんと街へ繰り出して、先祭の宵々々山へ。
少し早めの時間から行ったので、かなり暑かったのですが、しかし暑くないと祇園祭、という気分にもならないのでよいでしょう(・∀・)。


夕方になって、お腹が空いたところで、東洞院四条の楽仙樓へ。水餃子で有名なお店で、もちろん水餃子はとっても美味しいわけですが、何となく頼んだ五目豆腐と皮蛋豆腐がものすごく美味しかったです(*´д`*)。



Gomoku-Tofu by Rakusenrou, Kyoto, Japan


お腹がいっぱいになったところで、もう一度四条通りへ。
夜になったら、さすがに人が増えましたが、駒形提灯に灯がともると、やっぱり綺麗ですね(´∀`)。
お囃子もたっぷり堪能して、賑やかな街中をあとにしましたヽ( ・∀・)ノ。  (と)