(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

月蝕


今宵は皆既月蝕だそうで!
わたくしも帰りし、少しづつ欠けていくお月さまを眺めながら、自転車を走らせていました。
…上を見ながら自転車に乗るのは、危険です(笑)。


ただ、欠けていく頃合いは、我が家の近くではきれいに見えたのですが、完全に皆既月蝕になった頃から薄い雲がかかってきて、SNSにたくさんあがっていたような、スーパーブルーブラッドムーンなるものには、お目にかかれませんでした(;´Д`)。


だんだんとお月さまが見えるようになってきても、単なる朧月夜状態(笑)。
まぁ、欠けていく様子をじっくり見ることができたので、よしとしませう(´∀`)。 (と)