(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

黒ホッピー(恵比寿ネジ会)

thutmes2017-07-28



今週もまた、東京にやって来ました(´∀`)。


んで、東京で働いている(働いていた?)教え子さんと、(多分)4年ぶりくらいに、恵比寿で合流しました。
今宵は、恵比寿は盆踊りの日らしく、駅前は結構なカオスでしたが、その中をくぐり抜けて、焼き鳥などを食べてきました(・∀・)。


当然のようにお酒を呑んだわけですが、関西ではあまり見かけないホッピー、しかも「黒ホッピー」を、注文してみました(゜∀゜) 。
ホテルに戻ってから知りましたが、さりげなく、「黒ホッピー発祥の店」で呑んでいたみたいです(・∀・)。


黒ホッピーや、珍しい部位の焼き鳥*1などを、たっぷり堪能。教え子さんの近況なども、たっぷり聞くことができましたヽ( ・∀・)ノ。  (と)

*1:「ガツ」や「タンシタ」とか、初めて食べたものもいくつか…全部が鳥かはわかりませんが(笑)。