(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

湯かげんエーゲー

thutmes2017-07-25



去年の秋、とある展覧会で買ってきた入浴剤、「湯かげんエーゲー」。「ひんやーりクールタイプ」と書いてあるので、1年待って、暑くなってきたこの季節に、投入してみました(´∀`)!


エーゲ海をイメージしているだけあって、お風呂に入れるとお湯が青くなります(・∀・)。


…が、正直、それ以上の意味がよく分からない(笑)。
香りはあまり強くなく、ほのかにかおる程度。まぁそれは、個人的にはいいのですが。
ただ、「ひんやーり」は、しなかった気がします(;´Д`)。何か薬効があるのかも、今一つよく分かりませんでした。。。


ちなみに。エーゲ海をイメージした(に違いない)入浴剤ですが、製造されたのは富山市
日本のエーゲ海というのは、実は日本海(あるいは富山湾)だったのですね(゜∀゜) ! (と)