(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

魯肉飯

thutmes2017-02-19



今日は梅田まで、お買い物に行ってきましたヽ( ・∀・)ノ。
久しぶりに新快速に乗って大阪駅まで行きましたが、(当たり前ですが)快速や各駅停車とは、走りっぷりが全然違いますなぁ(*´д`*)。


んで、お買い物をすませた後、阪急のデパ地下を物色。すると『台湾風美味市場』なるイベントをやっていました。
そこでタピオカ豆花を食べた後、夕ご飯のために魯肉飯を買って帰りました。何やら、台湾ではどこでも食べられるポピュラーなメニューらしいです。


軽くチンして、夕ご飯にいただきました。
…なるほど、美味しい(゜∀゜) 。
細かく切ったそぼろ肉がご飯と混じりあっていて、八角ウイキョウかの風味ともよくあっています。さらに、豚の角煮や揚げ豆腐もゴロンと乗っていたので、小ぶりでしたがたっぷりおなかいっぱいになりますね(´∀`)。


ちょっくら、台湾に行ってみたくなるお味でした(・∀・)。 (と)