(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

神楽坂ピラニア会(Vino Nakada)

thutmes2016-10-21



今日はお仕事で、久しぶりに東京まで来ています(´∀`)。
んで夜は、いつものごとく(笑)ピラニアさんたちと宴会です。
今回はいつもとちょっと趣向を変えて(?)、神楽坂に進出してみました。


まずはイカを堪能した後、ちょっと路地裏へ。
あまり人通りのないところをフラフラしているところに、発見したのがVino Nakada。一見普通のお店のようですが、そして中に入るときれいなお庭が目に入りますが、お店はしっかりと(?)イタリアンです。ちなみに店主閣下は見事に陽気です(・∀・)。


先日、シチリアのワイナリーの方も来ておられたということなのですが、そのせいなのかシチリア特別州のワインが異様に充実(゜∀゜) 。その中からパンテレリア島のワイン、 Lighea をいただきました。


…おいしい(*´д`*)…。
パンテレリア島はいつか行ってみたいところなのですが、まずはワインから堪能しましたヽ( ・∀・)ノ。
カンパーニアからやってきたモッツァレラ・ブファラともよくあいました。


最後のドルチェにいたるまでおいしくいただきました。しかも全体的に良心的なお値段でびっくり!
やっぱり、ちょっと裏通りに入ってみるものですね(・∀・)。 (と)