(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

サルデーニャな夜

thutmes2016-10-06



今宵は、京都に出張に来ていた(らしい)ピラニアさんと夕ご飯を食べに行ってきました。
まぁ、別に気を遣う人でもないので(笑)、行ったことのなかった、でも前から気になっていたお店を開拓することに。


ということで、麩屋町蛸薬師カンティーナ・アルコさんへ。
料理は南イタリアのものがメインなのですが、今はちょうどサルデーニャ島に研修に行ってきたばかりということで、サルデーニャ・フェアの真っ最中でした(・∀・)。
そう言われたら、食べないわけにはいかないサルデーニャ(゜∀゜) !


…いや、どれも美味しかったです(*´д`*)。
最初にいただいた、カラスミとセロリのサラダからしてタダモノではなかったのですが、そのあと出てきた珍しいパスタやフリットなどなど、どれもおいしくてびっくり。
そしてワインも、いろいろと適切な量を呑むことができるのもうれしいです。


最後のドルチェ&カフェまで、存分に堪能することができました。
サルデーニャは別としても、通常メニューもいろいろ美味しそうなものが並んでいたので、次はそういうものをいただきたいところですヽ( ・∀・)ノ。 (と)