(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

錦糸町ピラニア会(東京穆斯林飯店)

thutmes2016-07-08



2週間ぶりの東京です。何かもう、週末に関東にいる方が普通みたいになってきました(笑)。
んで夜は、錦糸町でピラニアさんたちと宴会です。今回の目的地は東京穆斯林(ムスリム)飯店。店名からもわかるように、中華料理店ですが、食材がムスリムです(゜∀゜) *1
食材はムスリムですが、お酒は出してくれるので*2、とりあえずは一安心です(笑)。


その食材ですが、メインは羊です*3。しかもあまりお目にかかったことのないような部位や、料理法で出てきます。
ラム肉の串焼きとかは分かりやすいですが(要するにシシュ・ケバブですな)、羊肉シュウマイとか、羊タンの醤油炒めとか、羊レバーの冷製とか、見たことのないメニューの数々でした(  Д ) ゜゜。


しかもこれがまた、どれもみんな美味しかった(;゚∀゚)=3…。


もう少し普通の(?)中華メニューもあるので、普通に中華料理店として楽しむのもありだとは思いますが、でもこのお店に来たら、羊を心ゆくまで堪能するのが正解のような気がします(・∀・)。


ちなみにその後、隣のお店で二次会。こちらのお店も、なかなかいい味を出していました。スカイプで海外と会話しつつ、焼き鳥などを楽しんで、今宵のピラニア会も終了です(゜∀゜) 。 (と)

*1:ウイグル料理店、ということみたい。

*2:しかも驚くほどのスピードでお酒が出てくる。お酒専門の店員さんがいるのでは、と思うくらい早かった(´∀`)。

*3:牛肉のメニューもかなりあります。