(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

マダムに囲まれて

thutmes2016-06-03



今日は校務で、横浜に出張でした。お昼ご飯の時間帯は横浜駅にいたので、そして横浜は不案内なので*1ルミネでランチに。
若干時間に余裕があったので、ゆっくりコーヒーも飲めるところ。。。ということでカフェ的なところに入ってみたら…


わたくしたち*2以外、すべてのお客様が女性でした(;´Д`)。何というか、間違えて女性専用車両に乗り込んでしまったかのような場違い感!


とはいえ、入ってしまったものは仕方がないですし、別に女性専用のカフェでもないので、そのままゆっくりランチをいただき、ケーキまで食べてしまいました(笑)。


ちなみに、男性客(というかサラリーマン)のみなさま方は、同じフロアにある牛タン屋さんでランチをとっていたように見受けられました(´∀`)。 (と)

*1:横浜駅に降り立ったのもいつ以来なのか、まったく覚えていない。もしかしたら今世紀初?

*2:今日はふたりで動いていました。