(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

お菓子がいっぱい

thutmes2016-04-12



今日は職場の新人歓迎会でした(・∀・)。
いつもはくじ引きで席が決まるのですが、今回はわたくしは職務上、座るところが決まっていたのでくじ引きはなし(;´Д`)。


席は決まっていましたが、食べ物は自分で取りに行く形式。ということで乾杯が終わったところでスタートダッシュして(笑)、大量に食料を調達しておきましたヽ( ・∀・)ノ。
ここでポイント(?)は、早めにデザートを確保しておくこと。お酒が入るとついつい腰が重くなって、気がつくと何もない、ということが起きるので、今回は早めに確保しておきました。


しかも今回は、たまたまデザートの前で雑談している時に追加のマカロンが運ばれてきたので、そちらも無事(?)確保。おかげさまで今回は、たっぷりデザートをいただくことができました。 (と)