(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

キューバピラニア会(独乙屋)

thutmes2015-12-28



今日は富山に移動してきました。寒波到来、という話だったのですが、道すがら雪を見ることもほとんどなく、富山に到着です。


で、夜は当然のように(?)ピラニア会。そして当然のように独乙屋さんへ(´∀`)・
しかし今回は!なぜか(笑)キューバからのゲストをお迎えしてのピラニア会です。英語が少しは話せるのかと思ったらまったくだったので、最初はどうなることかと思っていましたが、イタリア語とフランス語とラテン語の知識が若干あれば、スペイン語話者とかろうじて意思疎通できる(しゃべれるわけではない)ことがわかりました(゜∀゜) 。


独乙屋さんは、お久しぶりにF店長がおられました。これからは比較的おられるそうなので安心(・∀・)。…何だかんだで、開店してすぐの頃から通っている数少ないお店です。


セルベッサとパタータをさんざん呑み喰いして、今宵のピラニア会は終了。次は海の向こうでの開催ですねヽ( ・∀・)ノ。 (と)