(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ふろうえん


今日は午後から鹿ケ谷の方にお出かけしてきました(・∀・)。
途中でお久しぶりの後輩とかに出くわしつつ、夕ご飯を銀閣寺道の「ふろうえん」で。
学生時代は何回か来ましたが、最近はなかなか訪れる機会もなく*1、かなり久しぶりです(´∀`)。


お店の雰囲気は昔とまったく変わらず。で、定食をいただきました。



Dinner at "Furo-En", Kyoto


メインの海老フライやコロッケがおいしいのは当然のこと、何品も並ぶおばんざいがまた実においしいですねヽ( ・∀・)ノ。ついついビールも進んでしまいます(笑)。


もうちょっと近くにあったらいいのに、とも思いますが、銀閣寺道のあの界隈だからこそのお店、という気もします。
猛烈に遠くにあるわけでもないので、また機会を見て訪れたいお店です(・∀・)。 (と)

*1:界隈はけっこうふらふらしているのですが。