(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

綾小路ピラニア会(&後祭)

thutmes2015-07-22



今宵は名古屋から、出張で来ていたピラニアさんと京都駅でおちあって、夕ご飯を食べに行きました(´∀`)。
とはいえ今宵は後祭の宵宵山の日なので、ちょっと鉾町にも繰り出して、山や鉾を眺めてきました。


地下鉄で烏丸御池に出、北から山や鉾を眺めつつ南下したので、最後は四条新町下ルの大船鉾。ということで、綾小路通り界隈で宴会をすることに(´∀`)。
まずは四条綾小路のクラフトマン地ビールを楽しんだ後、室町綾小路の行天でもつ鍋や焼き鳥。さらに四条綾小路の京バル烏丸に行って、へしこや天ぷらを堪能するという、食べ過ぎ呑み過ぎのコースです(´∀`)。


とにかく綾小路通りで呑み倒す、食い倒すという怒涛の企画(?)でしたが、どこも美味しかったので良かったです(・∀・)。
一人でちょっと呑む、といった使い方もできそうなお店も開拓できたので、いろいろと成果があった夜でしたヽ( ・∀・)ノ。  (と)