(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

メイシアター


今日はメディックスと、神戸大学アポロンパナソニック合唱団とのジョイントコンサートが吹田のメイシアターでありました。
メイシアター、学生時代に何かのコンサートで来た記憶がありますが、それ以来なので結構久しぶりです(´∀`)。


3団のジョイントコンサートなので、ステージは全4ステージ。最初が各団の演奏で、最後に合同ステージです。
パナソニック合唱団が歌った「地球へのバラード(第1集)」や、合同ステージのPuccini「Missa di Gloria」は、かつて歌ったことがあるので*1、ちょっと懐かしくもあり、という演奏会でしたヽ( ・∀・)ノ。
学生の2団体が途中で指揮者が代わったりしたこともあり、指揮者によるスタイルや力量の違いをも実感できる演奏会でした(´∀`)。


しかし今回一番びっくりしたのは、実は館内にビアホールがあるということでした(笑)*2。後期、千里の学校での仕事帰りに寄ろうかしら(゜∀゜) 。 (と)

*1:とはいえ、前者は途中で脱走し(笑)、後者は全曲歌ったわけではないですが。

*2:まぁ、すぐ近くに工場があるわけで(笑)。