(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

コモンベイビー

別に経験者だから白羽の矢が立ったわけではなく(多分)、結構な偶然の結果、今年度から学校の混声合唱団のコモンに就任することになりました(・∀・)。


で、今日が初仕事ということで、団の指揮者や部長さんといった執行部の方々、及び学校の事務の人たち*1との初顔あわせ&打ち合わせをしてきました。
合唱団自体の年間進行はどこもそんなに変わるところがない(と思う)ので、そちらの方の理解は別段困らないのですが、事務的なお話(特にコモンとしての!)は何分はじめてで、しばらくはまごつきそうです。




今日は京都での*2練習日だということで、ちょっとだけ練習も見学させてもらいました。
…ちょっと懐かしい光景ですね(´∀`)。


前任のコモンの方は一緒に歌っていたそうですが、わたくしはそれはちょっとできなさそうなので、まぁどんな距離感でいくのか、少しづつ試行錯誤していくことにいたしましょう(.・v・)ノ。 (と)

*1:学校の公認団体なので、学校経由でこういう仕事やらが出たり入ったりしている。

*2:キャンパスがいくつもあると、こういうところが大変ですね。