(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

野菜の享楽(東京ピラニア会)


今日は東京へ久しぶりに出てきました。昼間は早稲田の大学(そのままだwww)で真面目に(?)お勉強して、夜はピラニア会です(´∀`)。
最初は茅場町でビールと海老と牡蠣を堪能していたのですが、なぜか今宵は8時ラストオーダーということで、結構早急に二次会に移動することを余儀なくされました(´□`)。


最初考えていたお店が今宵は貸切になっていたというアクシデント(?)もあり、少々放浪して、探し出したのは人形町すすろというお店。
で、これがよいお店でした(;゚∀゚)=3…。
美味しい野菜を、美味しいお酒と食べるという至福を、これでもかというくらいに堪能した気がしますヽ( ・∀・)ノ。野菜だけでなく、お肉や魚も美味しいのですが、野菜がとっても強烈です。
山芋をフライドポテト風にするとか、何とも絶妙なアイディアです。



sululu001


素材だけでなく、料理の仕方も非常に巧みで、どの料理もしみじみ味わいたくなるものばかり。
土日はお昼からずっと営業しているみたいなので、いずれは日の高いうちからここで呑んだくれていたいです(笑)。 (と)