(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

秋刀魚の季節

thutmes2014-09-08



今日はちょっと久々にきよだださんで夕ご飯(´∀`)。
お店に行くのがいつも結構遅い時間なので、残念ながら売り切れのメニューとかもままある*1のですが、今宵はそういうもことがほとんどなく、いろいろ楽しめました。


で、サザエやらカツオやら碧寿やら堪能したわけですが、この季節はやはり秋刀魚でしょう、ということでお造り&炙り造り。
夏が過ぎ去っていくのは悲しいですが、秋になったらなったでいろいろ美味しいものが押し寄せてくるのは、それはそれでよいことですなヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:そうなったらそうなったで、またいろいろ美味しいメニューが繰り出されるのが、このお店の恐ろしい(笑)ところですが(゜∀゜) 。