(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

母校のプール

thutmes2013-08-15



お盆です。そんなわけで親戚参りして、お線香を上げてきました(´∀`)。
ついでにお寺にも行ってお墓参り*1
お寺にやたらとオブジェが増えていてびっくり(´∀`)。


んでこのお寺、中学卒業まで住んでいたおうちのすぐ近くで、すぐ横に母校の小学校があります。
お寺の側は裏側で、プールやランチルームがあります*2
表側の校庭などがある側は、何度か行ったり近くを通ったりしているんですが、裏側は本当に久しぶりです。
プールにも水が張ってあって(誰もいませんでしたが)、夏らしい光景でしたヽ( ・∀・)ノ。


それにしても、地元の川で泳いだり遊んだりしている人たちが驚くほど増えました!
わたくしの地元で道路があんなに渋滞している*3のを見るのは初めてかも(笑)。 (と)

*1:お盆なので、理屈の上ではご先祖様はいないような気がしますが…。

*2:何せ田舎なので、全校生徒が一箇所に集まって給食を食べられる建物がある。…もっとも、わたくしの頃にはまだなかったんですが(笑)。

*3:キャンプ場や渓谷の方から国道20号に出る道が1[km]以上渋滞していた。都会なら1[km]の渋滞は普通ですが、わたくしの田舎では非常事態です(゜∀゜) 。