(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

チーズハンバーグカレー

thutmes2013-05-24



今日はお仕事が終わった後、赤い貴婦人号で少しドライブ。…最近、毎週末こんなことしてる気がしないでもない(笑)。


今宵の到達目標は、昨秋開通したばかりの東海環状道養老ジャンクション〜大垣西間。ただし今日(というか明日の朝)まで名神が夜間集中工事で通行止めや車線規制になっているので、実はそこまでの道のりがちょっと長かった(´□`)。


そんなわけで晩ご飯は、養老ジャンクションの直前、名神の養老サービスエリアでチーズハンバーグカレーを食べました。
なかなか美味しかったのですが、最後の方になるとハンバーグの中に閉じこめられていたチーズばかりが残り、そしてそれが(最初は溶けていたけど)固まっていくので、なかなかカオスな状態になりました(゜∀゜) 。


んで、東海環状道は…
まだこの1区間だけなので*1、交通量も非常に少ないです。その昔の、小矢部ジャンクションから城端インターまでしか開通していなかった頃の東海北陸道を走っているみたいな気分になりました(´∀`)。


大垣から彦根へ出て、おうちに帰る前にお風呂に入りました。
そこそこイケメンの若者2人が、檜風呂でお湯のかけっこをしているという光景を見せつけられました(笑)。 (と)

*1:他にも開通区間はありますが、この区間盲腸線状態。