(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

笹子効果?

thutmes2013-01-02



お正月2日目。ヒマだったので、甲府盆地を少しドライブしてきました(´∀`)。
事前の予想では45[km]の渋滞予想が出ていた中央道上り線*1も大した渋滞にはなっていませんでした。
…まぁ、さすがに大渋滞の予想が出ていれば、みんな避けるのかもしれませんが(´□`)。


それでも街中にはそこそこたくさんの車が。最近できたイオンモールに行ってみたのですが、駐車場が満車で止めることができず、あきらめて帰ってきました(笑)。


んで、夕ご飯は小作に家族で食べに行きました。
…いつもならこの時期はお客さんがいっぱいなのですが、今日はかなり空いていました(;´Д`)。
道の駅で商売しているうちの両親に聞くと、笹子トンネルの事故があってから道の駅を訪れる車がたいそう減っているそうで、もしかしたら小作も、笹子トンネルのあおりを食らっているのかもしれませんね…。


まぁ、わたくしには関係のないこと(笑)。今日もほうとうやら鶏モツ煮やら、いろいろ食べてすっかり食べ過ぎました(笑)。 (と)

*1:今日の予想は、笹子トンネルを先頭に長坂インター付近まで、とか言う話だった。