(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

幸手

thutmes2012-11-14



叔父の葬儀があったので、急遽埼玉は幸手まで、来ることになりました。


都合で、今夜のお通夜だけ参列させていただくことにして、お宿は東京の両国にしました*1
両国からだと、総武線錦糸町に出て、あとは半蔵門線東武線直通の急行に乗っていけばよいので、そんなに大変ではありませんね(´∀`)。


んで幸手駅
…思っていたよりも小さな駅でした*2。というか街もこじんまりとしてますね。わたくしやアタ子さんの実家の街とあんまり変わらない気がします(´∀`)。
ただ、関東平野の真っ只中で、本当に周りに高い山がないのはかなり新鮮でした(・∀・)。


お通夜を終え、参列者で軽く会食をして、そして山梨から来ていた両親と近くのお店でしばし話をして、幸手を後にしました。  (と)

*1:明日の時間的都合。

*2:幸手にははじめて来ました。