(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

和倉温泉大ピラニア会


そんなわけで年に一度のお泊まりピラニア会です。今年の会場は能登和倉温泉、お宿はのと楽です。


京都から、久しぶりにサンダーバードで北上。今までは富山行きにのっていたので、和倉温泉行きははじめてです。…というか、もしかしたら七尾線自体、はじめて利用するかもしれない…。


和倉温泉駅からはお宿の送迎バス。あっという間にお宿に着きました(・∀・)。
車中では時々雪が降りましたが、和倉温泉に着いたら雪もやみ、青空もちょっとのぞきました(´∀`)。



wakura001


まずはお風呂。
能登湾に面したお風呂に気持ちよく入浴(・∀・)。お酒が入る前にサウナにも入っておきました(笑)。


お風呂の後はご飯です。



wakura002


おいしくいただきましたが、ブリしゃぶ(のブリ)は、お刺し身(か、煮るか焼くか)の方がおいしいと思います…。
酒盛りはもちろん、これで終わるわけでなく、夜が更けるまで酒宴が続くのでありました(笑)。 (と)