(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ローメン

thutmes2012-01-03



今日は山梨から京都に戻ってきました。
道すがら、中央道や名神で渋滞予想が出ていたので、山梨を出るのを夕方にしました。これがうまくいって途中渋滞に出くわすこともなく*1スムーズに京都まで戻ることができましたヽ( ・∀・)ノ。


そんなわけで夕ご飯は中央道の走行中、駒ヶ岳サービスエリアで食べました。
伊那谷を走行しているので、伊那の名物、ローメンを食べることにしました(´∀`)。実ははじめて食べる(多分)メニューです。


まぁ焼きそばに近い食べ物ですが、麺がちょっと太めで、すこしモチモチしています。野菜もたっぷり*2
ちょっと甘めの味付け*3で、スルスルと食べてしまいましたヽ( ・∀・)ノ。


年末から暴飲暴食を続けていたので、ローメンの後はお茶だけで京都まで帰還。ちょっと節制しなければ…。 (と)

*1:むしろ、いつもよりも車が少ないんじゃないか、というような区間もあった(´∀`)。

*2:お肉はもう少し欲しかった(笑)。

*3:一般的にそういう味付けなのかはわかりません。