(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

へしことろろ丼

最近ドライブする機会がなくて欲求不満がたまっていたので、今日は仕事が終わった後、赤い貴婦人号を駆ってふらりと旅に出てみました(・∀・)。


めざすは最近ご無沙汰の北陸方面。
ご無沙汰といっても半年くらい(?)のものだと思うのですが、それでも微妙な変化がありますねぇ。


…というか、北陸に行くまでもなく、既に滋賀県内で
途中トンネルが無料化されている
☆湖西道路の立体化がまた少し進んでいる


といった変化が。福井でも、木ノ芽峠を越えたあとの国道365号線が一部広くなっていたりして、結構細かく走りやすくなっています(・∀・)。


んで、今庄から北陸道に入り、南条サービスエリアで晩ご飯。今宵は鯖のへしこにとろろをかける丼をいただきました(´∀`)。



hesikodon


鯖好きなので、へしこも当然好きです。ご飯にのせて、とろろをかけてもおいしいんですなヽ( ・∀・)ノ。


さらにその後北上。尼御前サービスエリアもリニューアルされていてきれいになりましたねぇ。


今宵は加賀の国の、平野のまっただ中でお泊まりです! (と)