(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

古都の混雑


月曜日なので奈良に行っている日です。
今年は1300年ということでそもそも観光客は多いはずなんですが、それでも春から大体毎週奈良に通っているわけで、どの程度の混雑なのかは分かっているつもりだったんですが…。


今日はいつも以上に多かった!
授業が終わった後(午後3時前)、お昼ご飯を食べようと東向商店街に行ったら、ほとんどのお店が満席状態*1
もう既にランチタイムではない時間帯で、今までそんなことはなかったので、ちょっとびっくりしました(  Д ) ゜゜*2


結局お昼ご飯は駅の売店で買ったパンになりました(;´Д`)。



それにしても、なぜ急に人出が増えたんでせうか……



……「正倉院展」が始まったから?              (と)

*1:小雨交じりのお天気だったので、屋根のあるところで済ませよう、という人が多かったのかもしれませんが、それにしても多かった。

*2:とはいえ、そんな状況下なのにガラガラなお店にも入りたくはない(笑)。