(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

阪神なんば線


今日は奈良でのお仕事の帰りにちょっと(?)道草。近鉄奈良駅から三宮行きの快速急行に乗りつづけて*1阪神の尼崎駅まで行きました。


難波から先、西九条までは去年開通した阪神なんば線区間です。んで、わたくしは今回が初体験(・∀・)。
難波までの近鉄線の区間はもちろん結構混んでいたのですが、難波でお客さんがかなり入れ替わり、そして尼崎まで結構乗客がいるんですねぇ。
奈良近辺に阪神の電車がいるのはさすがにそろそろ慣れてきましたが、逆に(?)阪神線内に近鉄の電車がいるのはまだ新鮮に感じます。


尼崎から梅田に出、阪急で桂まで戻りました。壮大な遠回り(笑)。             (と)

*1:普通に京都に帰るには大和西大寺で乗り換えが必要。