(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

おざら

山梨から帰る前に、小作でご飯を食べました(・∀・)。
アタ子さんは普通に(?)豚肉ほうとう(と馬刺し)を食べていましたが、わたくしはおざらを食べました。



ozara


子どもの頃は家でもおざらをよく食べましたが、我が家では麺はほうとうの麺ではなく、冷や麦だった気がします。まぁ、ほうとうの麺*1でもおいしいです。



ただ、あったかい汁につけて食べるのに、麺が氷で冷やされているのはちょっと変ではないでせうか(;´Д`)。       (と)

*1:厳密にいうと、ほうとうの麺より若干薄く、細い気がします。