(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

旅の総集編(喰らう編)

昨日に続いて総集編。


旅をしている最中は、食べて(=呑んで)ホテルに戻るとお風呂に入ってすぐ寝てしまう、という日が多かったのと、お部屋でインターネットにつなげる日が少なかった*1こともあって、夕ご飯ネタをなかなか書けなくてストレスが若干たまっていたわけです(爆)。
そんなわけでまとめて厳選(?)8連発。



ローマに入った翌日の晩、トラステヴェレのレストラン「ソラ・チェンチア」にて。
パンの上にオリーブ(細かく刻んである)をたっぷり乗せて、オリーブオイルがかかっている。恐ろしくおいしくてワインが進みました(・∀・)。



cincia01


その翌日、サルティンボッカを食べた「ズィ・ウンベルト」にて。
デザートのタルトが次々と焼かれて厨房から出てきていました。もちろんわたくしも一切れいただきました(・∀・)。



zia002






アテネのシンダグマ広場は、ネットに接続する時に大変お世話になりましたが、一角にカフェがあります。そのカフェでお昼ご飯を食べながらネットに接続していることも何回かありました。
その時お世話になったクラブハウスサンド。結構ボリュームがあって*2、おいしかったです。



syndagma002


スパルタにて。ホテルのレストランがおいしそうだったので行こうと思ったら、日曜日でお休みと言われ、ホテルの人に紹介してもらったレストラン「パルテノン」にて。
ギリシア名物のサガナキ*3を(実は初めて)食べました(・∀・)。目の前でフランベしてライムを搾ってくれました。大変おいしゅうございましたヽ( ・∀・)ノ。
ちなみにメインで食べた、レバーをお肉で包んだものもすごくおいしかったです。



saganaki


ギリシア人がカフェでみんな飲んでいたフラッペ。インスタントコーヒーをシェイクしたものみたいですが*4。。。
カフェでだらだら時間をつぶすには絶好の飲み物です(笑)。



frape01


ギリシアに来るとヨーグルト&蜂蜜がどこにでもあって*5しかもおいしい。。。
アテネのカフェで夕ご飯を食べたら、サービスで出てきたこともありました(・∀・)。



yogurt001


アテネの、昨日紹介した明朗会計*6のカフェ「メトロポル」にて。ピッツァを頼んだら、古墳みたいな形のピッツァが出てきました(笑)。
実はあんまり期待していなかったのですが、期待以上においしくて、予想以上にボリュームがありました(;´Д`)。



metropol002


旅の最終日の朝ご飯。どこもそんなにメニューは変わりませんが、最後はちょっといいホテルだったので、少々豪華でした。このホテルドルマデスはおいしかった。。。



amalia01




ちなみにお昼ご飯があんまり出てこないのは、ちゃんとお昼ご飯を食べずに歩き回っていたからです(笑)*7。        (と)

*1:ホテル内で接続できたモネンバシアでは、だから滞在中に夕ご飯のネタでブログが書けたわけですな(´∀`)。

*2:夕ご飯の時間になっても少々もたれていたこともあったが(笑)。

*3:チーズを揚げたもの。

*4:シンダグマのカフェのメニューには堂々とそう書いてありました(・∀・)。

*5:トルコでもよく出た。

*6:念のために言うと、他が明朗会計だったわけではない。全般的に、今回ご飯を食べたところはどこもリーズナブルで比較的おいしかったです。

*7:シンダグマ広場のように、ネットにつなぐみたいな目的がないと本当に適当に済ませてました。