(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

バイカル&京都ギリシア・ローマ美術館

今日は振り替え授業で、学生さんを引率して下鴨の京都ギリシア・ローマ美術館に行ってきました(・∀・)。


予定の時間よりかなり早く着いてしまったので、同じく早く着いてしまった学生さんと下鴨本通北大路のバイカルでお茶をしました(´∀`)。
見学した後は、みんなでまたもバイカルに行ってケーキを食べたので、3時間足らずの間に同じケーキ屋さんに2回行ってケーキを食べるというわけのわからない状況に(笑)。


ちなみに1回目はマンゴープリン、2回目はイチゴのショートケーキを食べました。
学生さんから、なにげにバースデープレゼントまでいただいてしまいました*1



baikal


美術館はというと、清楚な住宅街の中にひっそりとたたずんでいて、ぱっと見ではどこかわからない感じです。
でもお庭もきれいに整備されていて、きれいでした。



ninagawa


美術館は、そんなに規模が大きいわけではないですが、バラエティーに富んだ展示品です。
団体だったということで、見学後にドリンク*2&記念撮影*3のサービス付きヽ( ・∀・)ノ。
色々楽しむことができました。



夜は一部の有志(?)で宴会。
学問的にもその他の面でも、一日堪能できましたヽ( ・∀・)ノ。            (と)

*1:年齢が大台(?)にのってしまったよ(;´Д`)。。。

*2:1〜3階が展示室、4階が休憩室になっていて、休憩室でいただきました(・∀・)。

*3:持っていったカメラで写してくれただけですが。