(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

日本のサバサンド

thutmes2006-12-08


北陸道の、(富山方面からだと)柏崎の少し手前にある米山サービスエリア。日本海の眺めの良いところですが、ここではイスタンブール風のサバサンドが食べられるというので食べてみました(・∀・)。


なぜここで食べられるのかというと、多分最近までこの近くにトルコ文化村があったからだと思います*1

見た目も味も大体イスタンブールのものと同じですが、オリーブオイルの代わりにレモン汁をかけるところが違います。

お味は、サバがいいのか、なかなかおいしかったです(・∀・)。小さいサイズが選べるのもよいですね。      (と)

*1:昔行ったことがあるが、ちょっと笑える場所だった(^_^;。