(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ネコとサバ

年のせいか、疲れがあんまりとれず、今日は若干へばり気味。早めにホテルに戻って寝てました。
そんなわけで今日まともに見たところは考古学博物館だけ。…といっても、足早に回るだけで3時間もかかったのだが(;´Д`)。


イスタンブールは、ネコが目立つ街です*1。考古学博物館の中庭も、ネコがたくさんいて、どちらかというとネコの縄張りみたいな気がします(笑)。
中庭のカフェにも、ネコが至るところで寝そべってました。「にゃ〜」と言ってもあんまり反応してくれないのは、やはり日本語だからでせうか(・∀・)。



nyanko


ホテルに戻る前には、ちょっと足を伸ばしてエミニョニュ*2で名物のサバサンドを買って食べました。



saba


何回かイスタンブールに来ている割には、実はサバサンドを食べるのは初めて。でもサバが好きなわたくしが、これを気に入らないわけがなく、おいしくいただきました(^^)。      (と)

*1:犬はあんまり見かけない気がする。

*2:金角湾の脇。旧市街と新市街を結ぶガラタ橋の旧市街側のたもと。