(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

西陣でカンパイ!

今日は午後から、アタ子さんと西陣へお出かけ。お目当ては、西陣のかまぼこ屋さん、大栄さんで開催された「西陣でカンパイ!」(´∀`)。

 

 

大栄さんの練り物をおつまみに、Woodmill Breweryさんの生ビール、佐々木酒造さんの日本酒呑み比べができる、非常に魅力的なイベントです🍺。

 

午後3時からだったので、3時過ぎに突入して、まずは美味しくビールと練り物をいただきますヽ( ・∀・)ノ。

 

 

最初にオーダーしたのは、最初の一口は目をつぶって食べるというきまり(?)のある、たこ焼き風かまぼこ、そして枝豆。枝豆は枝豆で練り物ではないですが(笑)、たこ焼き風かまぼこは本当のたこ焼きよりも、個人的には美味しく感じました😊。

 

このほか、裏メニューやギョウザかまぼこ、そして数量限定のやっぱりステーキなどをたっぷり堪能。

1時間ほど呑み喰いしていましたが、全体的にほのぼのとした雰囲気で居心地も良かったです。

 

大体月に1回程度、このイベントをしているみたい*1なので、また次回も参加したくなりました🍶。 (と)

 

*1:今回が7回目とのこと。