(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

節分祭

だんだんと日も長くなってきて、今日はいよいよ節分です👹。

そんなわけで今日はまず、壬生寺へ。

 

節分

 

昼間でしたが、なかなかの人出でした(´∀`)。

 

夜は、仕事帰りに上御霊神社へ。かなりメジャーな壬生寺とは違って、おそらくお参りしているのは地元の方々が中心。それでもなかなかの賑わいです。

 

節分

 

祝詞の後に、太鼓が奉納されました🎊。途中から神主さんが笛を吹いて参加するという予想外の展開(笑)。

太鼓のあとに鬼が登場し、そして豆まきへ。わたくしも豆をゲットできましたヽ( ・∀・)ノ。

 

まだまだ寒いですが、明日はいよいよ立春です😊。 (と)