(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

かふー

今日のお昼ごはんは、千本三条(三条会商店街)にある沖縄料理のお店、かふーさんで。

お昼ごはんは麺類とご飯物、そしてその組み合わせセットなどがあるので、今日は一番の定番と思しきルーロー飯と沖縄そば(小)のセットにしました🍜。

 

まず出てきたのはルーロー飯。

 

 

その後、沖縄そば(小)。

 

 

沖縄そばは(小)ですが、お椀はルーロー飯と同じサイズ(というか、多分同じもの)。…ルーロー飯が(小)といえるのかも🤪。

 

ただ、このルーロー飯、角煮にそぼろ、煮卵などがたっぷり乗っていて結構なボリューム*1。そしてもちろんボリュームだけでなく、どの具も美味しく、当然ご飯にもよくあい、ついついかき込んでしまいたくなる美味しさでしたヽ( ・∀・)ノ。

沖縄そばでちょっとアクセントを入れつつ、最後まで美味しく食べられました🤭。 (と)

*1:夜までちょっともたれました(笑)。