(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

いばらきパンめぐり

合宿2日目(´∀`)。

食事に関しては、特に2日目は自分で何とかしないといけないわけなのですが、せっかくいばらきでお泊まりしているということで、いばらきのキャンパス周辺のパン屋さんでパンを調達してきました🥖。

 

朝ご飯は、Pain de jou jouさんへ。住宅街の中にあるパン屋さんでした。

条件反射的に、シャインマスカットに手が伸びます(笑)。

 

 

シャインマスカットを支えるパイ生地が印象的な、おいしいパンでした🍇。

 

お昼ごはんは、ブーランジェリー シバさんへ。こちらも、住宅街の中の小さなパン屋さんですが、お店の前の通りはちょっと交通量多めです🚗。

こちらのパンもなかなか。クロワッサンのおいしさも印象的でしたが、小さなシュークリームが出色。一口サイズですが、クリームたっぷりです(´∀`)。1個50円で、3個120円と言われたら、そら3個買いますよね(笑)。

 

いばらきに行っても、朝ご飯や昼ごはんに困ることはないですね。なお晩ご(以下略  (と)