(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

サバランチ

昔のIOCの会長みたいなタイトル(笑)。

 

それはともかく、今日のお昼ごはんは室町押小路の澄吉(すみよし)さんで。基本は居酒屋さんですが、ランチ営業もされているお店です。夜も行ってみたいと思いつつ、ランチではじめての訪問(´∀`)。

 

 

今日のお昼の定食は、唐揚げかお造りか鯖煮かだったので、鯖好きとしては迷うことなく鯖煮を選択(・∀・)。

 

 

思ったより豪華😀!温玉つきの鯖煮に加えて、サラダに小鉢2品、それにご飯(漬物ものっている)とスープです🐟。

鯖はしっかり煮てあります!という感じで、味がしみていて大変結構。温玉がいいアクセントになるので、一緒に食べたり別々に食べたりをくり返していました。スープも具だくさんで嬉しくなりますヽ( ・∀・)ノ。

これで850円って、良いんでしょうか?

 

やっぱり夜も、行かなきゃいけませんね🍶。 (と)